2015/04/24

タコ足配線見直し中

テーブルタップばかり増え、何がどれの電源だか分からなくなって来た。
そこでオイラは、プラグに名札を付けようと考えた。 


今夜はこれから、ごみ出しの準備。 
また、腰痛に悩まされそうだけど、片付けば気分もスッキリするかもね。 

寝る前に、体を動かして、疲れ果てて寝てしまおう。
ほとんど、毎日が休日状態だし、遅刻の心配も要らない。        

今回は45リットルのごみ袋2杯くらいかな?+書類やカタログ等と
(なぜか市川市の古い電話帳も・・・・・・)。

モノモチの良いのにも、程ってものがあるよねー。

捨て切れない症候群から、脱却したい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/17

電気使用料金50%増

 6月分の電気料金に比べて、7月分は50%も増えていた。

 今年は早くから暑くなったし、エアコンに頼りっぱなしだったから、やむを得ない。

 熱中症になって病院へ行ったとしたら、多分電気料金の増加分くらいは、軽く
飛んで行ってしまうだろうし、私自身も辛い思いをするだろう。

 なかなか秋の気配は見えて来ない。

 涼しくなるまでエアコンのお世話になろう。

 体調を崩したら、元も子もないからね。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/06

”間抜け”な、おっちゃんは今日も”おマヌケ”

 朝のうちに、膝の病院へ連れて行って貰う手筈になっていたのだが、体に力が入らず・・・。

 夕方から雨の予報だったが、既に午後から降り出していた。
 

 午後から病院に連れて行ってもらったところ、整形外科は木曜日以外の午後は休診。

 知らなかった!大チョンボでした。

 間抜けだなー、リサーチが足りないよ。 分からなければ 問え!

 人に頼んで連れて行ってもらうのに、はい行きました、「整形外科は休診です」では無礼極まる!

 誠に面目ない話です。ごめんなさい。

 挙句の果てに、救急車で搬送された日の支払い(松葉杖の借用料も含めて)をも、落胆のあまり
会計に立ち寄ることさえ忘れて帰って来てしまい、家から病院へお詫びの電話をした始末。

 全くもう、間抜けの親玉だね。

 木曜日に再度受診することになった。やれやれ・・・。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/06/07

押し寄せること、押し寄せること

 先日のこと、自治会集会所の庭で、金属ゴミをサンダーで切っていたオヤジさんに、火花が
バチバチ飛んでいたので、デニムのエプロンを使って貰おうと、買いに行った。

 ついでに、頼まれていたテプラのテープも買い、自分の買い物も少々。


 駐車・駐輪禁止の看板を作るのに、拡大コピーして、さらにラミネート。

 書類ケースにテプラの見出しを付けたり、雑巾を洗ったり・・・。


 夕方には、ゴミ集積所の水道の水を使って、遊んでいる中学生に注意してくれと、言って
来た人がいて、ガキ共に「勝手に水を使うな!」と脅したりした。

 何かしらの用事が持ち込まれる。時には押し寄せるが如くに・・・。

 これらを上手く裁いて、ナンボの自治会役員なのかな?


 あいつに話を持ってゆけば、どうにかしてくれると、買い被ってくれているのだろうか?

 ブツブツ言いながらも、動いてしまうのは、もう習性としか言い様が無い。

 人間、他人様に頼りにされている内が、華なのだ、と思うことにしよう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/13

忘れん坊?

 午後から区役所と区役所の中にある保健所へ行く積りで、出掛けた。

 しかし、区役所に着いてみたら、肝心な書類を、家に忘れて来た事に気がついた。

 5件の用事を2件しか果たせなかった。

 ボケて来たのかなぁ? 未だボケる年では無いはずなのにねぇ。

  
 順々に片付ければ片付くものを、いっぺんに片付けようとするから、わけが分からなくなる。

 また、月曜日に出直しだ。(まるでアホの見本のようだなぁ)

 
 今年は、自治会の有志で、親睦を兼ねて、ハゼ釣りに行こうと話し合った。

 ぜひ、実現させたい企画だね。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/09

文字(黒)だけの印刷に、何で黄色が必要なのか?

 昨夜、ちらほらしていた雪も解けてしまい、今日は午後から天気が回復し、晴れ
て暖かくなり、プリンターのインクを買いに行った。

 黒インクが空になり、黄色が少なくなったメッセージが出ていたので、応急的に
黒インクだけを買って来たのだが・・・。

 住宅供給公社へ提出する要望書に添付する写真を印刷操作を始めたら、黄色
も空になり、印刷出来ず、またまたインクを買いに行く羽目になった。


 文書の印刷だけなら、インクジェットでないタイプの方が、コストパフォーマンスは
良いのかなー?
 
 いずれにしても、集会所の設置してある古いパソコンセットを稼動させなくては、
我が家のプリンターを酷使する事になる。

 暖かい日を待って、集会所のパソコンセットを整備しよう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/30

何でだろう・・・、何でだろう?

 玄関のチャイムが鳴った。

 寝ている状態から直ぐには起き上れないので、横目で時計を見たら6時半過ぎ!

 冗談じゃないよ・・・と思いながら、又か?とも思う。

 電話も1回鳴って、直ぐに切れてしまう事もあるしなぁ。

 時々こうした被害?を蒙るのだ。

 
 

 

続きを読む "何でだろう・・・、何でだろう?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/22

今年もブルークリスマスかな?

 「たぐっつあん」からお誘いのあった、23日は自治会の臨時会議が招集された。

 私も役員の一人として、また自治会と会員とのトラブルの仲裁を買って出た
経緯もあり、最後まで見届けなければならない。

 言葉一つで傷付くこともあり、言葉一つで笑顔になれる事もある。

 言葉の行き違いに端を発し、険悪な雰囲気になっている現状。
元通りとまでは行かなくても、誤解を解き、昨日までの事はお互いが水に流して、
明日の幸せを考えて欲しいと思っている。

 相手を責めるのではなく、一緒になって問題解決を図る方向で調整できたらと、
虫の良いことを考えている。


 どうなることやら…、だが飽くまで公平を目指してベストを尽くそう。

 そんなこんなで、今年もブルークリスマスかな?


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/01

コンビニのコピー機

 友人がワードの勉強をしたいと言うので、パソコンスクールで使っていた
テキストをコピーして進呈する事にした。

 ワードとワード応用編の71ページ分をコピーしようと、コンビニに行ったが、
連続してコピー出来ないタイプだった。

 他の系列のコンビニにも行ってみたが、どこも同じだった。
 
 
 コンビニが駄目ならと、高齢者センターに電話を掛けて訊いてみたが、
ここでも一枚ずつしかコピー出来ないタイプだとの答えだった。

 昨年9月までパートで働いていた中高年齢者センターのコピー機は、た
しか連続して使えるタイプだったが……。

 
 テキストを貸す事も考えたが、書き込みながら使った方が良いと思うので、
コピーして、進呈した方が親切と言うものだろう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/28

おっちゃんの汗疹(あせも) by 酋長

 やあ、酋長だよー!
 すっかりご無沙汰だったな。

 暑いな!ここ数日来の大雨で土砂崩れが起きたり、群馬じゃ竜巻が起きたり
したけど、みんな元気かい?

 おっちゃんは先日の夏祭りの準備と当日に掻いた汗で、ヘソの上辺りが汗疹
になり、帯状に赤くなった汗疹にキンカンを塗っている。

 「シャレにならねぇ」と、毎日ブツブツ言いながらキンカンを塗りたくっている。
 「この歳になって、汗疹が出来るなんて考えもしなかった」ってさ。

 ちょっぴり可哀相だけど、何だか可笑しいよな。

 
 寝苦しい夜が続いているから、みんな体調を崩さないようにしておくれ!

 それじゃぁ、またな。 by 酋長
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧