2010/01/11

まったり ネコさん

 いつもネコさんがいる駐車場に手前の家に、ネコさんの姿がありました。

20100108_002


 スクーターのシートの上で、うたた寝している様子です。

 ネコさんは、自動車の屋根とか、バイクのシートなどが好きですね。

 たぶん、地上より少しでも高い所が安全で、しかも暖かいことを知ってい
るんですね。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/19

ねこ散歩

 おっちゃんのブログリストの「だから東京が好き・街のねこたち」の本、
 「ねこ散歩」を注文して購入、一冊は自分用、2冊はプレゼント用だ。

File0117_2

File0118_2


 いずれの写真にもキャプションが付いていて、見ても読んでも楽しい写真集なのだ。
 可愛い、貫禄たっぷり、及び腰など、街のねこさんの表情豊かな写真が満載。

 また、ねこさんの写真を撮る時の参考にもなるだろう。

 銀行に出向かずに決済出来、セブンイレブンで受け取れる!
 便利な世の中になったものである。


 しかし、財布からお金を払っていないのだから、
 現実に物を買っている感覚が無い。
 
 これが怖いのだ。
 月間に使える額を設定し、超過しないよう注意を払っている。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


  
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/02

今日のねこさん

 ねこさんは、車の上が好きなようですなぁ。
20090202_009


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/15

谷中七福神めぐり 番外編 その二 (シリーズ最終回)

20090108_143

20090108_145

20090108_146


 左は護国院(大黒天)から不忍池・弁財天に向かう途中の清水坂にある、
ツタに覆われた古い倉庫のような建物。
 中央の建物(上田邸・旧忍旅館)の説明は、右の写真にあります。


20090108_148

20090108_149

明治の文豪、森鴎外の旧居跡。
現在は水月ホテル鴎外荘。

 

20090108_152

20090108_158

20090108_161

 
 不忍池畔のベンチで、弁当を食べていたカップルからご飯をもらったねこさん、
なぜか食べたくない様子。(玉子焼きが欲しいにゃぁ)
 中央はキンクロハジロ。
 右は何だろう?調べてみます。=たぶんハシビロガモでしょう。

 
 デジカメの電池も切れ、かなり疲れを感じ、目指すはアメ横の昇龍。
 ここの餃子は大好き!四個で一人前、大きくて旨くて安くて、最高です。
 餃子と、この日はラーメンを食べた。いつもはタンメンだけどね。

 建物の写真を撮る時に、広角が欲しいとつくづく思った。 
 これで、谷中七福神めぐりシリーズを終わります。
 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/12

外車に乗ったネコ

 黄色い外車に乗ったネコさんがいました。
 黒い布製のルーフは居心地が良いですか?

 20081211_008



いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (2) | トラックバック (0)