2012/10/03

貯水池 水量戻る

 この記事は、ブログを始めて2,000回目の投稿になります。

 拙い文章を読んで下さる皆様に、深く感謝いたします!


 10月に入って雨が降り、干上がりかけていた貯水池の水量が満水時の60%近くに
戻り、取水制限が解除された。

 今日も朝から、弱い雨がパラパラと降っている。

 台風の直撃は回避され、太平洋を東北に去って行ったようだ。


 夕食後、一階の友人から電話があり、お茶を飲みに下りた。

 ピーマン?(○○南蛮?)を炒めた直後とのことで、辛い煙がダイニングに漂っていた。

 たまには寄って行けよ、と誘ってくれて、お茶や食事を振舞ってもらったりする。

 有難いことだねー。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/21

更新を怠る

 昨日は、隣人と営業時間を確かめて、パソコンショップに行き、隣人のパソコンセット付属の
デジカメ用SDカードを買いに行き、オークションを見たりして、ブログの更新を怠ってしまった。

 私は、そのパソコンショップを、度々利用しているが、隣人は初めて行ったとの事。

 夜は22時まで営業しているので、何かと便利だし、何処で買った製品でも修理に応じてくれ、
地元では頼もしい店なのだ。


 自治会の仕事で、電気ドリル・ドライバーを使う時、自治会では持っておらず、営繕係や私が
私物を提供していた。

 中古品でも一つ有れば、誰もが気兼ねせずに使えると思い、1,000円で入札してあったので、
戯れに100円乗せて入札したら、落札出来てしまった。

 しかも、予備の充電式バッテリーまで付いていた。

 今週中には、届くだろう。

 
 今朝は、朝食後、痛み止めの薬を服用したら、眠たくなってしまい、正午前まで寝てしまい、
半日分の予定が遅れたが、明日までは天気が持ちそうだから、取り戻せる。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/19

何と昨日は3本も!

 昨日の日付で、何と3本も記事を書いたんですね。
 
 トミカ ミニカーシリーズの最終回分は、既に数日前に書き終わり、
 公開日時の設定を済ませてあったのです。

 今朝になって、また記事を書いて置こうかなと思い、
 初めて気が付いたような訳で、相変わらずトンチンカンな男です。

 記事を書くのも結構な事ですが、折角2Kg落ちた体重が、元に戻ってしまい、
 ウォーキングの習慣を作り上げなければ、歩数計の更新も無駄になります。

 今朝は、天気は良いものの、寒さが戻り、風が吹いています。
 北風では無さそうなので、洗濯物も良く乾くでしょう。

 記事のネタは仕込んでありますが、テーマが異なるので、
 この記事とは別にUPします。

 
 それでは、また! おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/01

満願

 8月は毎日更新を目指していた。
 どうにか31日間、更新し続ける事が出来た。満願!

 
 今月は時間がたっぷり有る。たっぷり有るのは、時間と贅肉。
 相関関係は・・・?。

 筋トレとか大袈裟なもので無く、お金を掛けずに身体を動かす。
 例えば掃除、片付け、歩く!

 
 今月は様々な意味で、変化のある月になる氣がする。
 地道に真っ直ぐ、一歩一歩着実に進もう。
  
 油蝉の鳴き声が少なくなり、ミンミン蝉やツクツクボウシ、
 夕方にはヒグラシの声も聞こえる。

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)