« 今日は練馬ツツジ祭りの助っ人 | トップページ | 5月11日の日記より »

2015/05/02

粗忽にも程がある

友人の姉上の納骨に出掛けた。
半月前に、友人と会って、姉上と愛犬が相次いで亡くなった話を
聞かせてもらった時に、納骨に来てと言われた。

その時は、日時を覚えていたので、メモをしなかった。

昨夜、時間の確認の電話をしなければと思いながら、新たに処方
された睡眠導入剤を服用したら、コテンと眠ってしまったようだ。

遅れるより早めに行った方が良いと思い、出掛けた。

予定より3時間半ほど早く霊園の最寄り駅に到着し、霊園行きの
バスはどこから出んだっけと、友人に電話したら、大笑いされた。

ゆっくり朝食を摂り、新聞を買ってコーヒーハウスを二軒ハシゴし
時間を潰したが、こんな時は得てして時間が経つのが遅く感じる。
新聞を隅々まで読んでしまった頃、やっとバスに乗る時間になった。

天候も良く、暑いくらいだったが、山の新緑が青空に映えていた。

相変わらずの粗忽者に、ますます磨きがかかって来たようだ。

|

« 今日は練馬ツツジ祭りの助っ人 | トップページ | 5月11日の日記より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/61529230

この記事へのトラックバック一覧です: 粗忽にも程がある:

« 今日は練馬ツツジ祭りの助っ人 | トップページ | 5月11日の日記より »