« 5月11日の日記より | トップページ | 6月1日の日記より »

2015/05/15

これでは、いかんねー 

元来の不精に益々磨きがかかり、ご飯を炊くのも手抜きしている。   
もっぱら、スーパーの弁当やレトルトカレー、総菜パン。
これじゃ身体に良い訳ぁ無いし、こんな事じゃぁ、いかんなぁー!

あんなに負担に感じていた自治会長職から、やっと解放されたのに、
なぜか氣持ちの張りも、一緒に失われてしまったような氣がする。
この辺が、自分でも首を傾げる、分かり難い性格なんだよなぁー。
 
でもね、明日からボチボチ動くことにしたよ。
我が団地は緑も多いが、これからの季節は蚊も多くなる。

ネットで見つけた記事を参考に、空いたペットボトルを利用して、
モスキートトラップ(蚊取りワナ)を作ってみようと思ってる。

効果は検証されているようだが、実際にこの目で確かめたい。
上手く出来たら、工作を引き受けよう。

装置は簡単だが、ボトル、砂糖、イースト菌と黒い紙が必要だ。
材料はモスキートトラップが欲しい人に調達してもらう事する。

グライダーも飛ばしたいし、体も動かそう。
しかしまぁ、ボチボチ体調を整え、自分で立てた目標に向かって
自分の歩幅(コンパスが短いんだよなぁ)で、進めば良いだろう。 

良質な食事と睡眠、適度な運動が、氣力と体力を保つ術なのかな。

|

« 5月11日の日記より | トップページ | 6月1日の日記より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/61593736

この記事へのトラックバック一覧です: これでは、いかんねー :

« 5月11日の日記より | トップページ | 6月1日の日記より »