« タコ足配線見直し中 | トップページ | 粗忽にも程がある »

2015/04/29

今日は練馬ツツジ祭りの助っ人

昨年は、沢ガニをプレゼントする係だったが、今年は風船の
助っ人を頼まれて、6名で参加した。

350ヶの風船に対し、ヘリウムガスの小さなボンベが8本
届いていた。

しかし、昼前にはヘリウムのボンベが全て空になり、風船は
沢山余ってしまった。

すると、膨らましていない風船でも良いから欲しいと持って
行く人もいた。

途中で、糸を手放ししまい、飛んでゆく風船もある。
糸の先端にプラスチックのリングでも付いていれば良いのに、
と思った。

昼の弁当を食べたら、即解散し帰れると喜んでいたら、急遽
ヘリウムガスを2本追加したとの事。

弁当を食べ、しばし休憩。
その間も、子供さんが風船は無いんですか?と、やって来る。 

追加のボンベは大きなのが2本到着した時点で、既にテントの
前には行列が出来ていた。

残っていた風船にヘリウムを入れる係、糸巻を解いて準備する係、
風船を糸の先端に付いた部品に取り付ける係、待っている人達に
手渡す係等々、分業が手慣れてきて、僅か30分ほどで終了!

「風船は終わりでーす」と告げると、残念そうな顔で帰って行く
子供さん達。
ごめんね!と、謝った。

17時まで残っていて欲しいと言われたが、気力も体力も残って
居らず、早々に引き上げて、帰宅した。

来年は、客の側に回ろう!焼き鳥とビールを楽しむ方にしたいなぁ。

|

« タコ足配線見直し中 | トップページ | 粗忽にも程がある »

コメント

おはようございます

風船を手にした子供たちの笑顔まで伝わります
お疲れ様~でした
もう今朝はお疲れのお身体も回復なさいました?

一気にコートなしどころか
半袖の季節到来^^ですね

寒さで固まりがちな身体も
のびやかに過ごしやすくなりそう~
またアップされるのを楽しみにさせて頂きますね^^

投稿: モルちび | 2015/05/01 05:17

モルちびさん ご無沙汰して済みません。

お陰さまで、体調も回復して来ました。

練馬つつじ祭りも、年々賑わいを増して、
凄い人出でした。

風船をもらった子供さんの嬉しそうな顔が、
私たちの喜びですね。

サボらずに記事をアップしますので、今後とも
宜しくお願い致します!

投稿: 高木のおっちゃん | 2015/05/02 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/61512631

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は練馬ツツジ祭りの助っ人:

« タコ足配線見直し中 | トップページ | 粗忽にも程がある »