« まっちゃんにガチ聞きして頂きました。 | トップページ | 知らざぁ、言って聞かせやしょう! »

2015/01/26

失せ物現る & 思い込み (1月25日)

半月程前に片付けたはずの証券と書類を探し回った。
黄色のファスナー付きのクリアフォルダー。

あちこちの全てを探した、・・・・・・はずだった。
それでも、見付からない。
 
焦るし、腰は痛くなるし、ちょっと一息入れようと、
居間へ出る所に、要整理!とメモを貼った書類や本。

あった!見付かった!
しかし、薄いピンクのフォルダーに入っていた。
完全な思い込み違いだった。

重要書類を保管してある箱に入れようと、要整理に
分類して置いたのだ。

思い込みは怖いなぁ。
整理しようと思った時点で、行動に移すべきだった。

思い込みと云う枠を外そう。
断捨離を進めよう。

シンプルに生きる事の大切さを痛感した今日。

|

« まっちゃんにガチ聞きして頂きました。 | トップページ | 知らざぁ、言って聞かせやしょう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/61037311

この記事へのトラックバック一覧です: 失せ物現る & 思い込み (1月25日):

« まっちゃんにガチ聞きして頂きました。 | トップページ | 知らざぁ、言って聞かせやしょう! »