«  10月4日の日記より  昨日は最幸の日にだった! | トップページ | みんなが演奏出来るように 10月10日の日記より »

2014/10/06

10月5日の日記より

昨日は完全に緩んでしまった。
頭の中が半ば空っぽになった感じだった。
自分の中で、確実に何かが変わったのだと思う。

盤石だとか鉄板だとか、そんな大それた事では無く、
水の中の氷が溶けて、重心が変わった結果、
コロンと上下が逆転したと言ったら、分かり易いかな。

この変化を期待していたわけでは無い。
しかし、変化は訪れた。ならば必然だったのだろう。

この変化を楽しもう。
ワクワクしていている自分が面白い。

|

«  10月4日の日記より  昨日は最幸の日にだった! | トップページ | みんなが演奏出来るように 10月10日の日記より »

コメント

こちらは岩手山に初雪が降り、朝晩はストーブが必要になりました。
高木さん、お元気そうでうれしいです。
音楽はいいですよね。力が沸いてきます。
私は最近ジャズに目覚め、週1~2回ジャズ喫茶で時間を過ごすようになりました。
自分で楽器も演奏したい気もしますが、小学校のたて笛くらいしかできません^^
ベースが弾ける高木さん、羨ましいです!

投稿: DAN | 2014/10/10 04:35

DANさん ご無沙汰して済みません。

岩手山には、もう雪が降りましたか。
Jazzは良いですね。
20歳代の始めの頃は、どっぷりJazzに浸かっていました。
コーヒーを飲みながらゆっくりJazzに親しむ秋、素敵です。

長年の夢が叶い、仲間とバンドを始めました。
音楽理論などは皆目分かりませんし、譜面も読めませんが、
和音の中から音を取り出して繋げて行く、
そんな形でベースを弾いています。

音楽を一緒に演奏することで、たくさんの氣付きが得られました。
一つのものを仲間と作って行く作業は楽しいです。

投稿: 高木のおっちゃん | 2014/10/11 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/60432070

この記事へのトラックバック一覧です: 10月5日の日記より:

«  10月4日の日記より  昨日は最幸の日にだった! | トップページ | みんなが演奏出来るように 10月10日の日記より »