« 10月2日の日記より | トップページ | 10月5日の日記より »

2014/10/05

 10月4日の日記より  昨日は最幸の日にだった!

午前中は高田馬場で、ちゃべり場 in 東京の第二回目。
近況報告などを交えて、楽しい語り合いの場になった。

午後からは、スタジオに移動し、仮称井戸端わもんバンドの
初練習をした。
キーボード、ベース、ドラムスのトリオが中心でスタートした。
因みに僕は、ベース&ギター担当。

普段アンプを通さずに運指の練習しているベースも、
しっかり大きな音を出せて、氣持ちが良かったし、
これなら続けて行けるとの、確実な手応えを感じた。

夜は、かねてからの念願が叶い、ボイストレーニングに
初参加した。

最初から声を出すのだと思っていたのだが、
まず、リズムから入り、場を整えて、全員が息を合わせ、
一体感を作り出す、将に目からウロコの状態だった。

全員が整った状態になってから、はじめて声を出した。
声を2mくらい前に向かって発声したら、良く通るようになった。

参加した仲間との間に、共感とグルーブが生まれて行く気分は
実に心地良かった。

音楽を通じて、全員が一つに纏まる事の素晴らしさを味わえた。
あの充実感と高揚感は、嬉しかったなぁ。

そして、何よりも、わもんの基本中の基本、音を聞く、
ブレス聞く、相手の波長と音の高さに合わせる事の
意味がやっと腑に落ちた。

一昨日は米を5kg、昨日はべ-スとギターを背負って歩き、
良い運動になったと思う。帰宅したら膝がガクガクしてた(笑)

充実した一日を送れた事に、わもん仲間の温かい氣持ちに、
一夜明けて、更に深く感謝して居ります。

|

« 10月2日の日記より | トップページ | 10月5日の日記より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/60429600

この記事へのトラックバック一覧です:  10月4日の日記より  昨日は最幸の日にだった!:

« 10月2日の日記より | トップページ | 10月5日の日記より »