« 10月1日の日記より | トップページ |  10月4日の日記より  昨日は最幸の日にだった! »

2014/10/04

10月2日の日記より

今日も今日とて、郵便局・銀行・医院・薬局・住宅供給公社の窓口
米屋・コンビニへと、街を自転車で走り回った。

5月の下旬から殆ど外食をせず、もっぱら自炊をしている。
自炊の方が安上がりだし、調味料や保存料、色素や砂糖等の摂取が...
少なくなり健康にも良いかな~……、なんて思っている。

あぁ、やっとエンゲル係数って言葉を思い出せた。
最近、言葉が出てこない=明らかに老化現象、困ったものだ!

「あれ」「なに」「ほら例のやつ」等の代名詞が、頻繁に口の端へ
上るようになって来たら、ご用心ご用心!

今回は、米を5Kg買い、デイパックに入れて背負って来た。
5kgは重いなぁ。宅配サービスを利用すれば便利なのにねー。

この米の1.5倍の贅肉を7月まで身に付けていたのだし、
未だ、標準体重より20kg程、余分な贅肉を身に纏っている。

近頃ダイエットも足踏み状態だ。
食欲封じのタッピングを忘れがちなのが原因だなー。

明日は多忙な日になるが、楽しみも満載だ。
さあ、早く寝て、明日に備えよう!

|

« 10月1日の日記より | トップページ |  10月4日の日記より  昨日は最幸の日にだった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/60420272

この記事へのトラックバック一覧です: 10月2日の日記より:

« 10月1日の日記より | トップページ |  10月4日の日記より  昨日は最幸の日にだった! »