« エアキャップで枕を作る | トップページ | 16雑穀と黒豆入りのご飯 »

2014/08/21

アイスクリーム

 一昨日、いつも通っている病院の眼科を受診。
 予約時間より40分早く到着し、冷房の効いたバスから
降りたら、アスファルトの照り返しで、頭がクラクラした。

 時間があるからと売店でアイスクリームを買い、
眼科受付に予約票を提出。

 5番のドアの前で待つように言われ、アイスクリームを
食べ始めたら、すぐに名前を呼ばれた!
...
 看護師さんが笑いながら、食べ終わってからでいいですよー。
と言ってくれたが、待たせたら申し訳ないので、一生懸命食べました。

 受診の結果は、糖尿病が良くなっているので、眼底出血も
無くなり、良好との事で6ヶ月後に予約を入れてくれた。

 病院行きのバスの車窓から、カットのみ1,000円の床屋さんを
発見していたので、帰り道は地下鉄に一駅乗り、髪を切ってもらった。
(後ろで髪を束ねていた時からしたら、物凄くノーマルな髪形)

 病院の待合で、一生懸命アイスクリームを食べてるオヤジ!
 やっぱり、僕は変な人だよなー。

 今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« エアキャップで枕を作る | トップページ | 16雑穀と黒豆入りのご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/60186877

この記事へのトラックバック一覧です: アイスクリーム:

« エアキャップで枕を作る | トップページ | 16雑穀と黒豆入りのご飯 »