« 指が動かない | トップページ | アイスクリーム »

2014/08/14

エアキャップで枕を作る

 居間を片付けていたら、エアキャップシートが沢山出て来た。
 ヤフオクで物を買った時に、緩衝材として使われた物だ。
 後生大事に取って置くような物でもあるまいが・・・・・・。

 近頃、暑いせいもあり、眠るのに苦労している。
 また枕の高さも合わないと感じていた。

 エアキャップをくるくる巻いて、適当な太さにし、余っていた
ピローケース入れ、枕にしてみたら、丁度良い高さの枕が出来た。
 柔らかさもあり、頭に合わせて凹んでくれる。

 廃物利用で入眠し易くなった。結果オーライだね。

|

« 指が動かない | トップページ | アイスクリーム »

コメント

おっちゃん、こんにちわ。

良い枕を見つけちゃいましたね。
へいぽーも最近、枕が合わなくてへんてこりんな寝方をしているらしく
腕が痛かったり、首が痛かったりして(歳には叶わんですが(^_^;))

寝てる時に、ビニール特有の音とかしないですかー

使っている感想などをおせーてくださいまし。

まだまだ、暑さも続くようですので身体は気をつけてくださいね。

投稿: へいぽー | 2014/08/24 14:15

へいぽーさん 残暑お見舞い申し上げます!happy01

私見ですが、寝返りを打っても、音が気になることは無いです。

枕の形にして、ビニール紐で縦横をしばって使っていますが、
通気性はあまり良くないと思います。

最近まで、低反発素材の凸凹のある枕を使っていましたが
高さが合わず、違和感があったのです。

エアキャップシートなら、自分で調整出来ますからね。
一度トライしてみたら如何でしょうか?

投稿: 高木のおっちゃん | 2014/08/24 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/60148927

この記事へのトラックバック一覧です: エアキャップで枕を作る:

« 指が動かない | トップページ | アイスクリーム »