« アイスクリーム | トップページ | これゴミ? マジで? »

2014/08/21

16雑穀と黒豆入りのご飯

S友ストアの衣類のリフォームへ、スラックスを受け取りに行き、
16雑穀と黒豆と米を5Kg 買った。

米を買ったのは、練馬に戻って来た当初、通っていた高田の馬場の
心療内科で栄養指導を受け、自炊するのに買って以来の事だ。

16雑穀と黒豆を混ぜたご飯が、いまや僕の定番になっている。
良く噛んで食べると、黒豆の味と歯応えがとても良い。

友人から頂いた、日本一美味い米と言われている新潟県は魚沼産の...
コシヒカリを食べ終えてしまい、魚沼産以外の、どこの米が旨いのか?
食べ比べた事も無いので迷った挙句、財布と相談の結果、千葉県産の
コシヒカリを買った。

いやはや、5Kgは重いねー! やはり筋力の低下が著しい。
2Kgのダンベル2本で筋トレをしなければ!

読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« アイスクリーム | トップページ | これゴミ? マジで? »

コメント

おっちゃん、こんばんは!かにです。
暑い日が続きますね。
いかがお過ごしでしょうか?。

魚沼産のコシヒカリ、美味しいですよね~。
しかし高いですよね。down
私のウチではミルキークイーンという品種を食べております。
このお米、粒は小さめなのですがとてももっちりしており冷えても甘みがあります。
私はこのお米の冷ごはんが大好きです。炊き立てのお米より好きです。happy01
機会があればお試しください。

おっちゃんはお買い物には手提げ袋でしょうか?。
私は重量物の買物には、リュックサックを使っています。
大食い家族なので、以前はお米5㎏の袋を4個(都合20㎏)を担いで買い物をしていました。
今はネットショップでお米は買っていますで重いものでも牛乳1㍑パック8本くらいです。

参考なればよいのですが…。

投稿: かに | 2014/08/22 20:47

かにさん、先日はお世話様でした。楽しかったですよ!

友人がくれた米は、今まで食べた米の中で最高の味です。
米の売り場では、あれこれ迷いました。
ミルキークイーンも並んでいましたね。

米を買いに行った時は、3Kgにするか5Kgにするか?
決めていなかったのです。

・・・・・・が、どちらにしても重いのは分かっていましたので、
丈夫なショッピングバッグを持って行きました。

リュックが一番良さそうですね。
今回買った米を食べ終わったら、ミルキークイーンを試してみます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2014/08/24 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/60187543

この記事へのトラックバック一覧です: 16雑穀と黒豆入りのご飯:

« アイスクリーム | トップページ | これゴミ? マジで? »