« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014/08/28

ベースが届いた

ヤフオクで安い中古のベースを買ってしまった。
弦が1本切れていたが、ワンセット注文したし、
ベース用のバッグも届くだろう。

70歳になっても、75歳になってもロックし続けたい!
その頃には、もっと上手になっているだろう。

最初は60歳になったら、定年退職するだろうから、...
バンドをやりたいって言い続けていたのだが・・・・・・。

声もしっかり出せるようになりたいし、66歳のこれからが
青春の再スタートだ。
大いに楽しもう!そして生きる力にして行こう!


今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/24

これゴミ? マジで?

003


米を買いに行った途中、道端のゴミを出す場所に放り出されていた。

壊れたから捨てたんだなと思い、取り外したHDDが余っているから、
ケースさえ生きてれば、外付けHDDが出来るので拾って来た。
実にどうも、セコイねー僕も!

そしてパソコンに繋いでみたら、生きてた!
テレビ番組の録画が入っていたが、即フォーマットした。
SATAの320GBの動作品だぜ!

これを捨てる人もいるし、セコく拾って来る奴(僕だよ~ん)もいる
しばらくは使えるから、一時的なストレージにしよう。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/21

16雑穀と黒豆入りのご飯

S友ストアの衣類のリフォームへ、スラックスを受け取りに行き、
16雑穀と黒豆と米を5Kg 買った。

米を買ったのは、練馬に戻って来た当初、通っていた高田の馬場の
心療内科で栄養指導を受け、自炊するのに買って以来の事だ。

16雑穀と黒豆を混ぜたご飯が、いまや僕の定番になっている。
良く噛んで食べると、黒豆の味と歯応えがとても良い。

友人から頂いた、日本一美味い米と言われている新潟県は魚沼産の...
コシヒカリを食べ終えてしまい、魚沼産以外の、どこの米が旨いのか?
食べ比べた事も無いので迷った挙句、財布と相談の結果、千葉県産の
コシヒカリを買った。

いやはや、5Kgは重いねー! やはり筋力の低下が著しい。
2Kgのダンベル2本で筋トレをしなければ!

読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイスクリーム

 一昨日、いつも通っている病院の眼科を受診。
 予約時間より40分早く到着し、冷房の効いたバスから
降りたら、アスファルトの照り返しで、頭がクラクラした。

 時間があるからと売店でアイスクリームを買い、
眼科受付に予約票を提出。

 5番のドアの前で待つように言われ、アイスクリームを
食べ始めたら、すぐに名前を呼ばれた!
...
 看護師さんが笑いながら、食べ終わってからでいいですよー。
と言ってくれたが、待たせたら申し訳ないので、一生懸命食べました。

 受診の結果は、糖尿病が良くなっているので、眼底出血も
無くなり、良好との事で6ヶ月後に予約を入れてくれた。

 病院行きのバスの車窓から、カットのみ1,000円の床屋さんを
発見していたので、帰り道は地下鉄に一駅乗り、髪を切ってもらった。
(後ろで髪を束ねていた時からしたら、物凄くノーマルな髪形)

 病院の待合で、一生懸命アイスクリームを食べてるオヤジ!
 やっぱり、僕は変な人だよなー。

 今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/14

エアキャップで枕を作る

 居間を片付けていたら、エアキャップシートが沢山出て来た。
 ヤフオクで物を買った時に、緩衝材として使われた物だ。
 後生大事に取って置くような物でもあるまいが・・・・・・。

 近頃、暑いせいもあり、眠るのに苦労している。
 また枕の高さも合わないと感じていた。

 エアキャップをくるくる巻いて、適当な太さにし、余っていた
ピローケース入れ、枕にしてみたら、丁度良い高さの枕が出来た。
 柔らかさもあり、頭に合わせて凹んでくれる。

 廃物利用で入眠し易くなった。結果オーライだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/08/11

指が動かない

 JR山手線で品川方面から帰宅の時は、
代々木で地下鉄大江戸線に乗り換える。

 今日はまっちゃんにガチ聞きしてもらった帰り、
代々木を通り越して池袋へ。

 久々に楽器屋へ行き、ギター用のサムピックと、
ベース用のエクストラハードのフラットピックを買った。

 ベースのネックが逆反りしていたので、ブリッジを...
高くし、弦がビリつかないよう調整したが、専用の
レンチが必要だね。

 血糖値を測るのに、指先から採血しているが、ギターや
ベースを弾く為に、第一関節に近い横の部分に切り替えた。
 
 それにしても、指が動かない! 練習あるのみですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/06

無意識のうちに

 睡眠導入剤が昨夜服用した分で無くなったので、
処方箋をもらいに行った。

 エアコンを緩く点けて、3時間で切れる設定にしたのだが、
今朝、目覚めたらエアコンが動いていた。
覚えていないのだが、暑くてエアコンを入れたのだろう。
 
 猛暑だから仕方が無いが、電気代の請求額を見たくないね。
寝られないと辛いし、背に腹は代えられない。

 今晩から、微風にしてサーキュレーターとの併用を試そう。

 安眠こそ、明日への活力、色々試してぐっすり眠れるようにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »