« 6月1日 | トップページ | 無事に退院しました »

2014/06/12

心臓より記憶力の方が緊急問題

ママチャリで薬局へ行き、帰りに寄るからと駅に向かった。
信号待ちで止まっていたら、道の向こうに幼馴染の顔が。

彼も心臓に持病があり、いつも僕の事を気遣ってくれる一人だ。
「調子が良くないって聞いたけど、大丈夫かい?」と彼。
「大丈夫、通院して良くなっているからね」と答えた。

「何かあったら、遠慮しないで電話してよ、車もあるし」と、
申し出てくれた。
幼馴染は有難いなぁ。...

でも、誰から聞いたのだろうか?
うわさ千里を走るって、本当だな。
もっとも500mも離れていないけど・・・・・・(笑い)

そして、くるぶしの上までのレインシューズを買ったら、
寄席へ行くのを忘れてしまった。

心臓より記憶力の方が緊急問題だな!

|

« 6月1日 | トップページ | 無事に退院しました »

コメント

私も踝と膝の間位の高さの”長靴”をつい最近購入
雨の日、すいすい
短靴とは全く違う、水が怖くなくなって・・・

高木さんも
これで
今年の梅雨
大丈夫ですね^^

膝上の筋肉って、短期間に自分でもわかる成果があらわれますよね
自宅椅子で、片方ずつ膝を上げ伸ばし
初めは10数える程度^^
それがだんだん 辛くなくなって
今ではかなり^^
忘れる位の時間上げていられるようになりました

膝に爆弾を抱えておりますので
とにかく膝上の筋肉を頑張ってつけるように励んでおります

そうしましたら、キツイ登坂もいつのまにか辛さを感じなくなってきています

高木さん^^
高木さんも歩いたり・・・自転車で頑張っていらっしゃるご様子
伝わります

投稿: モルちび | 2014/06/14 08:32

モルちびさん お誕生日おめでとうございます!

ご無沙汰ばかりで済みません。
こぐちゃんも元気そうで、良かったですね。

当方は、また徐々に軽い運動から再開です。
筋力をつけることで、リスクが減らせるのですから、
ダイエットは勿論ですが、筋力アップも欠かせませんね。

梅雨が明ければ一挙に暑くなるでしょうから、
御身お大切にお過ごし下さい。

投稿: 高木のおっちゃん | 2014/07/01 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/59807505

この記事へのトラックバック一覧です: 心臓より記憶力の方が緊急問題:

« 6月1日 | トップページ | 無事に退院しました »