« 4月17日 | トップページ | ミニ図書館と寺子屋と井戸端わもん »

2014/04/20

今日も一日ありがとう!


心の中で感謝の言葉を呟きながら眠りに入る。
不思議な事に翌朝すっきり目が覚める。
感謝する心、自分を信じる心、事態は必ず好転すると信じる力。

今日は久しぶりに、わもん仲間が練馬まで来てくれて、
今の僕にぴったりな物を届けてくれ、更に本を貸してくれた。
有難い友の気持ちに、ぐっと来た。
...
我が家の唯一の緑、ポトスを枯らしてしまう寸前だったので、
昨日、ごめんねと謝りながら植え替えた。
今日もたっぷり水をあげた。
うまく根付いてくれたら良いなぁと思う。
毎日感謝の言葉を掛けながら、ポトスを育てよう。

時には、自分も褒めてやろう。
なかなか頑張ってるじゃねぇか!
いいね、その調子で行こうぜって。

自分を責め倒しても、過去は変わらない。
既に起きてしまった事だからね。
だから、凌ぎ切った自分を褒めて、労ってやろうじゃないか。

今日も一日ありがとう!

|

« 4月17日 | トップページ | ミニ図書館と寺子屋と井戸端わもん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/59499855

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も一日ありがとう!:

« 4月17日 | トップページ | ミニ図書館と寺子屋と井戸端わもん »