« 神様が・・・・・・。 2月6日の記事転載 | トップページ | 2月7日の記事より »

2014/02/16

2月6日「聞けば叶う 楽読三田教室」に参加

昨夜は、聞けば叶う三田教室に参加。
ニトロ舌下錠を家に置き忘れて外出したので、
胸痛との闘いだったが、電車で座れたので落ち着いた。

代々木で乗り換える方が、エレベーターやエスカレーターが
あるので楽なのだが、有楽町線に乗ってしまい、有楽町で
乗り換え。
ホームへのアクセスは階段のみで、喘ぎながら昇る始末。

もう、やぶちゃんに会いたい、みんなに会いたいとの、執念と...
しか言いようが無い氣持ちで、行動した。

やっぱり、参加して良かった!
凄く集中出来ている自分に氣付いた。
半ば、命懸けで来たのだから、集中するのは当然なのだな。

今までは、何処かで散漫な自分がいて、集中力に欠ける事が
あり、失礼があったが、これからは常に一期一会の氣持ちで
毎日を過ごせるだろう。

一昨日、耳鼻科で使用を開始する薬についての説明時、
気分が上下する事が有り、氣持ちが下がった時、乗り越えられるか?
命の覚悟を聞かれた。

私には、果たさなければならない使命が有るので、絶対大丈夫
と言い切った。

自分自身との命懸けの約束だ。反故にすることは出来ない。

今朝から、血糖値の自己管理ノートを付け始めた。
この勝負、絶対に勝ち抜いてみせるぞ!

|

« 神様が・・・・・・。 2月6日の記事転載 | トップページ | 2月7日の記事より »

コメント

こんにちは。お体大丈夫ですか。
我が家は下の子が今入院中でして(3カ月の予定だそうです)、仕事もあるし、退院後もうちで面倒は見てあげられないのでどうしたものかと頭を抱えているところです。
生きているといろいろありますね。
体が一番大切、体が弱ると心も弱りますから、お体くれぐれも大切になさって下さいね。
私も今まで運動サボっていましたから、体を鍛えて一歩でも前に進みたいです。

投稿: DAN | 2014/02/16 13:31

DANさん、コメント有難うございます。

リュウ君、入院中ですか……。
しかも3ヶ月間、大変ですね。

生きていると、様々な事に遭遇を余儀なくされますが、
とにかく諦めない事が肝心だと、学びました。

希望を捨てず、こつこつと愚直に進む以外は出来ない
不器用者の私ですから、今が頑張り所です。

今までは、すぐ凹んでいましたが、志した事があり、
そのためには健康で居なければなりません。

お互いに、少しずつでも前進し続けましょう。

投稿: 高木のおっちゃん | 2014/02/16 15:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/59142271

この記事へのトラックバック一覧です: 2月6日「聞けば叶う 楽読三田教室」に参加:

« 神様が・・・・・・。 2月6日の記事転載 | トップページ | 2月7日の記事より »