« 2月13日の記事より | トップページ | 2月16日の記事から »

2014/02/21

2月14日の投稿より

お早うございます。

起床した時、外を見たら既に雪が降っていた。
前日の予報は、湿った雪との事だったので、
積らないだろうと思っていたが・・・・・・。

朝食は野菜のチップスと牛蒡茶。超ヘルシーだなぁ(笑)

毛布2枚の間にサンドイッチした、アルミシートのお陰で
温かく心地良い睡眠が摂れた。

心をよぎるのは、有りっ丈の衣類を着込み、寒さに震えて
地面に敷いた段ボールに、体を横たえる人達が居る事実。

もし、あの時に一つのボタンを掛け違えていたら、私にも
起こり得たであろう事。

山谷に暮らす人達を支援するNPOに衣類を届けた事がある。
自治会の方が古い毛糸を編み直した、マフラー、ベスト、
帽子を段ボール箱に詰め込んで。

新品未使用が原則だから、数が纏まらない。
亡父の未使用のパジャマ、下着のシャツ、母のストールと
マフラー、手袋等。
また、ヤフオクで廃業した洋品店から、支援用に購入した
カーディガンや帽子11ヶ等を、雪が止んだら発送しよう。

|

« 2月13日の記事より | トップページ | 2月16日の記事から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/59172555

この記事へのトラックバック一覧です: 2月14日の投稿より:

« 2月13日の記事より | トップページ | 2月16日の記事から »