« 火の用心 | トップページ | なんだか不調 »

2014/01/05

屋外用チリ取り

 パソコンルームを掃除し始めたら、小さなチリ取りしか無い。
普通の掃除なら、家の中の事だから、小さくても事足りる。

 散らかり具合は、そんなレベルではないので、ホームセンターへ
屋外用の大きなチリ取りを買いに行った。...
 店頭に並んでいた最後の一個だったのは、幸運なのか?

 屋外用のチリ取りと熊手で掃除するって、どんな家?
 でかくて立派なテーブルを貰ったが、現段階では運び込めない。
 ダイニングキッチンが片付いたら設置して、誰でも氣楽に茶飲み話に
立ち寄ってもらえる家にするのが、今年の目標の一つだ。

 僕には、寺子屋が似合うと言ってくれた友がいる。
 ちょん髷のおっちゃんがいる寺子屋、良いかもねー。


 今年も宜しくお願い致します おっちゃん拝

|

« 火の用心 | トップページ | なんだか不調 »

コメント

寺子屋、似合いそうです(o^-^o)
作務衣なんか着たらとっても♪

投稿: DAN | 2014/01/06 07:31

DANさん 御無沙汰して済みません。coldsweats01

東京は今年2度目のドカ雪で交通もマヒしています。
一面の銀世界はキレイだけど、後が大変です。

寺子屋、友人が私をイメージして言った言葉です。
髪の毛は、ほぼ銀色の超長髪なので、後ろで束ねて・・・。
作務衣を着たら、寺子屋の先生みたいな感じですかね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2014/02/15 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/58889395

この記事へのトラックバック一覧です: 屋外用チリ取り:

« 火の用心 | トップページ | なんだか不調 »