« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014/01/29

突発性難聴だそうです。

耳の中を掃除し過ぎて、外耳炎を起こしたので、耳鼻咽喉科に行き、治療と聴力測定を受けた。

3,4日前から聞こえ難いと思っていたら、左に比べて右の聴力がガタ落ちだった。...

突発性難聴だそうで、血液採取(緊急検査の為)の後、神経の働きを良くする点滴をしてもらった。 

ドクターが言うには、持病があり、薬を数種類服用しているので、ややこしい状況だとの事。

最善の手段は、入院し治療を受ける事だと、ドクターのご意見だが、明日もう一度診察を受け、
良くなっていれば、私としては、通院で済ませたいと思っている。

原因はストレス過多ではないか?との見立て。自治会絡みの線が濃厚?

さて、どうなる事やら、正直なところ、ちょと凹んでます。明日になればもっと色々分かるでしょう、
だから悩むのはそれからにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/06

なんだか不調

 朝、目覚めた時から、寒気と頭痛。

 どうやら、風邪を引いたらしい。

 昼過ぎに鎮痛剤を飲み、少し良くなったが、何もする気が出ない。


 年末にお願いしていた、街路灯の蛍光灯の交換に立ち会い。

 以前、数人がかりで蛍光灯を交換した事があったが、円筒形の
支柱なので、梯子が上手く固定出来ず、危険な作業。

 蛍光灯も特殊な形状なので、電気工事店に交換を依頼した。


 街路灯の電源がある、ポンプ小屋の出入り口が、錆で開き難くいので、
CRCを吹き付けて、どうにか開くようにした。

 地盤沈下で、出入り口の扉が傾いてしまっていた。

 今夜は早めに寝てしまおう。


 今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/01/05

屋外用チリ取り

 パソコンルームを掃除し始めたら、小さなチリ取りしか無い。
普通の掃除なら、家の中の事だから、小さくても事足りる。

 散らかり具合は、そんなレベルではないので、ホームセンターへ
屋外用の大きなチリ取りを買いに行った。...
 店頭に並んでいた最後の一個だったのは、幸運なのか?

 屋外用のチリ取りと熊手で掃除するって、どんな家?
 でかくて立派なテーブルを貰ったが、現段階では運び込めない。
 ダイニングキッチンが片付いたら設置して、誰でも氣楽に茶飲み話に
立ち寄ってもらえる家にするのが、今年の目標の一つだ。

 僕には、寺子屋が似合うと言ってくれた友がいる。
 ちょん髷のおっちゃんがいる寺子屋、良いかもねー。


 今年も宜しくお願い致します おっちゃん拝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »