« 人間関係 | トップページ | 世間話 »

2013/12/01

新たなる出発点に立って

 私が毎月通っている、話の聞き方教室「わもん塾」、夏から2ヶ所で修行している。

 6月に、自治会の責任者に推されてから、人の話を聞く機会が増えた。

 これがきっかけで、更に自分の聞く能力を高めるため、10月に白帯に挑戦。
11月に黒帯初段に挑戦し、認定を頂いた。

 認定会場では、各段位の認定も同時に行われた。

 各人の集中力が、凄まじいばかりだったし、私もエネルギーを出し切った。

 そして、たくさんの方々から、おめでとうの言葉を頂き、とても感激した。

 素晴らしい経験だった。

 来年は、二段、三段と更に上を目指す決心をした。

 三段を取得し、練馬で「わもん」を開催する夢を叶えたいと思っている。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

 

|

« 人間関係 | トップページ | 世間話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/58676997

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなる出発点に立って:

« 人間関係 | トップページ | 世間話 »