« ファクシミリ | トップページ | 工具が足りなかった »

2013/11/17

こむら返り

こむら返り! ベッドから起き出そうとしたら、脹脛が固まった。
足先を動かして、どうにか回避したら、反対側の足が攣った。
あれは痛いねー!

その後、思い出した事がある。...
或る人が言い間違えて、こむら返りを、「コブラ返り」と言った。
コブラじゃぁ、死ぬほど痛いだろうって思った。

目覚めたら、足先を動かす、足指を閉じたり開いたりする。
アキレス腱を伸ばしたり縮めたり、膝も曲げたり伸ばしたりする。
手の指も同様にして、末端まで目覚めさせる。 
この、いつもの習慣を怠ったのが、原因だろうか?

ご無沙汰して、済みません。

いつも読んでくれてありがとう! 感謝をこめて おっちゃん拝

|

« ファクシミリ | トップページ | 工具が足りなかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/58595402

この記事へのトラックバック一覧です: こむら返り:

« ファクシミリ | トップページ | 工具が足りなかった »