« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013/10/28

運勢が変わった?

 今年の6月以降、運勢が変わったように思う。

 突然、降って湧いたように、自治会の責任者に推された。

 それに伴い、人と話をする機会も飛躍的に増えた。

 毎月通っている、話を聞く勉強会で、もっと話を聞く能力を付けようと考え、
更に上を目指すことにし、修行の入り口に立つ事が出来た。

 
 練馬で、勉強会を開催することが夢だったが、心友の応援で実現した。

 そして、来月には昇段試験に臨む。

 超遅咲きの私だが、その氣になった時こそが、必然の時なのだ。

 この事を肝に銘じて、しっかり勉強して行く事にした。


 もう、信念がブレる事は無いだろうと思う。

 なぜなら、聞く勉強を通して得たものは、私一人が良くなるのでは無く、
私の周りにいる人達の、皆が良くなる可能性大なる力を持っているのだ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝をこめて おっちゃん拝
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/20

練馬祭りは正午で終了した

 練馬祭りは一応開催されたが、昨夜来の風雨により正午で終了すると、
アナウンスが聞こえて来た。

 メイン会場は多分グチャグチャの泥濘だったろう。

 パレードは無理な天候だったので、中止は止むを得まい。

 お客さんにも出店者にも、また出演者にも、残念な結果になってしまった。

 来年の練馬祭りは、天候に恵まれたら良いな~。

 鬼が笑うって? 笑いたければ笑えばいいさ。

 来年は、是非にも晴天で開催出来るように、今から祈ろう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/17

回復しました!

 今週に入って、気圧が下がり始め、頭痛が発生していた。

 同時に気力も減退し、半うつ状態に落ち込んだ。

 しかし、やっと回復しました!


 先ほど、自治会の仲間から電話があった。嬉しかった!

 しばらく顔も見ていないし、声も聞いていないから、大丈夫かな?と

 心配して電話をかけてきてくれた。


 でも、もう大丈夫。

 明日は、循環器クリニックへ行き、採血と投薬の予定。

 また頑張れる。

 
 落ち込みを回避する手立てをして行こう。

 満点で無くてもいい、60点で合格にしよう。

 自分に甘いけど、合格点を1点ずつ上げて行けば良いのだ。


 外に出て、人に挨拶する、人と話をする、団地内をみて回る、
何かしら氣付きが有るだろう。

 氣付きが有れば、対応策が出てくる、自分一人で背負わずに
仲間にシェアして貰いながら、後は実践に向けて準備する。

 一人で抱え込んで、身動きが取れなくなり、自滅するのは最悪だ。

 そんな事で自分を追い込まず、人を信じ自分を信じて行こう。


 今日も読んでくれてありがとう! 感謝をこめて おっちゃん拝 

 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/07

やぶ蚊

 今朝は、区から依頼されたポスターを掲示板に貼った。

 その間、手の甲や首筋をやぶ蚊に刺されまくりの目にあった。

 元々血の気の多い性質なので、血を吸われて一向に構わないのだが、

 痒いのには閉口した。 蚊のいなくなる季節が待ち遠しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »