« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013/09/17

台風一過

 台風一過、抜けるような青空になりました。

 台風による被害に遭われた方々に、心よりの哀悼の意とお見舞いを申し上げます。

 
 我が家では、網戸に吊るしておいたスダレがベランダに落ちただけでした。
 
 今年の夏は異常な高温で、外に出るのを極力控え、消耗を防いでいた積りでした。

 ……が、運動不足になり、足腰の筋力も落ちてしまったようで、涼しくなるこれからの
季節、少しずつ筋力の回復と氣力の充実を図って行こうと思っています。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝をこめて おっちゃん拝
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/09/12

ぼちぼち更新を

 時間の使い方が下手なので、9月になっても気忙しく、中々記事を更新する
余裕ができませんでした。

 徐々に慣れて来ましたので、時々には更新して行きたいと思っています。

 どうぞ、今後とも宜しくお願い致します。

 おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/01

久々の投稿

 今年の暑さには、外に出る気にもなれず、冷房の利いた部屋でゴロゴロと本を
読みながら過ごしています。

 昨年とは状況が異なり、やるべきことも大幅に増え、ストレスにもなっています。

 心療内科でも、循環器のクリニックでも、ストレスが一番の大敵だと指摘されて
いるので、リラックスを心掛けているのですが、難しい。

 悲しいかな、白髪頭になっても、プレッシャーに苛立つことが多く、他人も自分も
責めずに問題を解決する能力が身についていません。

 意気地の無い状態ですが、無理をせず一つ一つ仕事を積み重ねて行く以外に、
道はありません。


 どのような状況にも、的確に対処出来るようになりたいですね。

 「わもん塾」で研鑽を積み、修行して行こう。

 久々の投稿なのに、愚痴ばかりで済みません。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »