« もっと野菜を | トップページ | 聞けば叶う »

2013/08/06

雑感こもごも

 先月来、自治会宛てに届く書類の多さに、驚愕している。

 要回覧なのか、要保存なのか、はたまた報告書の提出が必要なのか……、
玄関で仕分けして置かないと、分からなくなってしまう。


 8月に入ってから、食欲不振気味、昨晩は野菜スティックとトマトで夕食。

 今朝目覚めて、時計を見ても、頭が全く働かず、夜だか朝だか判然とせず、
カーテンを開けて、ようやく朝だと認識したような不覚ぶり。

 その後、よたよた起き出して、地域の厚生文化センターのお知らせを各棟に
貼って回り、掲示板にも区のポスターやお知らせを貼り替えた。

 
 今回もまた、虫刺され防止のスプレーを忘れ、腕を3ヶ所蚊に刺された。

 少しくらい血を吸われても構わないが、痒いのには閉口する。

 蚊の居ない世界で暮らしたいねー。

 
 日曜日、入院加療中と聞いていた友人K君と偶然出会った。

 K君とは小学校6年間、同じクラスだった。

 まだ通院しながら自宅療養中だと言っていたが、思いのほか元気そうだった。

 入院したと聞いた時は、とても心配したが、やっと安心することが出来た。

 60代半ばになり、無病息災とはゆかないが、一病を得て健康に気遣うように
なるのだろう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝 
  
 
 

|

« もっと野菜を | トップページ | 聞けば叶う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/57938470

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感こもごも:

« もっと野菜を | トップページ | 聞けば叶う »