« 自転車整備 | トップページ | 二日間、植木屋さんの下働き »

2013/07/01

昨夜は少々疲れて

 我が自治会では、居住者の自転車には自治会のシールを貼るよう、毎年回覧版で
お願いし続けている。

 最近、自治会のシールが貼っていなかったり、パンクしたまま駐輪場に放置されて
いる自転車が増えてきていた。

 シールの貼っていない自転車は、一ヶ月保管し持ち主が出なかった場合は、処分
する旨、通達を出しておいた。

 昨日、そうした自転車を集会所の庭に集めたところ、約20台あった。

 その日の内に、引き取りに来た人は3人。

 集会所のフェンスに、私の連絡先を貼りだしておいたが、果たして何人持ち主が出て
来るだろうか?


 明らかに、使われていないと思える自転車が多い。

 道路に近い駐輪場には、盗んで乗って来た自転車を、乗り捨て行くケースもある。

 また昨今は、パンクの修理に自転車屋さんに持ってゆくより、新しい自転車を買う人が
多いように思われる。

 鍵のかかった自転車を、持ち上げて運んだが、3回目くらいになると、へとへとになった。

 
 その後、樹木の伐採をし、リヤカーに積んだり、運んだりで、さすがに疲れてしまった。

 テプラで、バイクや自転車に貼るシールを20枚ほど作った。
(シールも、今年度中は足りるだろう)


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 自転車整備 | トップページ | 二日間、植木屋さんの下働き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/57700047

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜は少々疲れて:

« 自転車整備 | トップページ | 二日間、植木屋さんの下働き »