« 父の新盆だが | トップページ | 草取り&夕立ち »

2013/07/13

循環器内科と墓参り

 午前中の早い時間、循環器内科に行き、前回採血した結果を聞いた。

 悪玉コレステロールが、又少し増えたと言われた。

 食生活の改善が必要だが、一人分の野菜中心の食事は、なかなか難しい。

 暑いので、火の前に立つのが億劫になり、弁当などを買って食べる食事が続いている。

 もっと気を付けるようにと、毎回ドクターに叱られている。

 次回は盆休みが入るので、5週間分の薬を出してもらった。


 駅前の花屋さんで、一対の仏花を買い、墓参りに行き、お詫びを言って来た。

 我が家の仏様たちが、許してくれたかどうかは分からないが、私の気持ちは落ち着いた。

 毎朝毎晩、仏壇に話しかけているので、分かってくれていると、勝手に解釈している。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


 

|

« 父の新盆だが | トップページ | 草取り&夕立ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/57782548

この記事へのトラックバック一覧です: 循環器内科と墓参り:

« 父の新盆だが | トップページ | 草取り&夕立ち »