« 今日はオフ | トップページ | ゴミ集積所、再び使用可能になる »

2013/06/20

定位置を決める

 何を今更の感があるが、私の悪い癖は、何でもその辺りにポンと置いてしまう事だ。

 一応、物夫々に定位置は決めてあるのだが、それを守らずに、後で必要になった時、
あちこち探し回る仕儀となる。

 以前にも書いたことだが、我が家は1.5世帯分の家具や食器があり、11年前に
引っ越してきたまま、積んである段ボール箱もある。
(両親の介護で、自分の生活をたたみ、家具などの半分は処分して、実家に戻った)


 必要最低限の物だけ残して、不要物は処分しなければ、年々物が増えて行く。

 不要物に囲まれて暮らしているわけで、まさにゴミ屋敷寸前である。


 だからと言って、業者を頼んで片付けるには、軍資金が足りないし、友人に手伝って
貰えば、借りを作ったことになる。(友人は気にしないだろうが・・・・・・)

 自分でやるには、現在の体調では、腰への負担が大き過ぎて、益々悪化させることが
懸念され、とても怖いのだ。

 中腰で作業をする、思い荷物を持って階段を降りることに、懸念が生じているのだ。


 12月なら、金を出して業者を雇うことも可能になるが、友人からは水臭い奴と言われる
だろうし、何とも悩ましいことだ。 (新年を迎える準備も、差し障りが生じるだろう)

 友人の息子、二人をアルバイトとして雇うことも出来るが、友人を納得させる必要がある。


 ボチボチでは、もう追い付かないレベルなので、私が不用品を玄関の外へ出す、それを
友人の二人の息子にゴミ集積所まで運んで貰えば良いのだが。

 どうにも、片付けが苦手で困ったものだ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝 

|

« 今日はオフ | トップページ | ゴミ集積所、再び使用可能になる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/57629607

この記事へのトラックバック一覧です: 定位置を決める:

« 今日はオフ | トップページ | ゴミ集積所、再び使用可能になる »