« 昨日は風も穏やかで | トップページ | 睡眠状態、すこぶる良し »

2013/05/20

足がパンパン!

 先週の土曜日、かにさんとハイキングに行きました。

 前回も行った里山公園です。

 今回はよく歩きました! 帰りにかにさんが歩数計を見たら10,000歩を超えていました。

 新緑の中のハイキング楽しかったです。

 途中で「マムシに注意!」の看板を見て、まじでビビりました。

 ねずみ年なもんで、へびは天敵! 出会わないに越したことはありません。
 
 
 里山古民家で、かにさんの奥さんが作って下さった、お昼ごはんを美味しく頂きました。

 古民家の釘一本使っていない建築について、ボランティアの方から話が聞けました。


 前回行かなかった、展望台にも登り、重い足取りに、エレベーターを付けろよ!などと、
悪態をついたりして……。

 私は、比較的緑の多い所に住んでいますが、武蔵野丘陵地帯の緑の濃さは、身も心も
癒してくれ、子供の頃の練馬を思い出させてくれて、また格別です。


 帰り道では、前回も行った「ガス資料館」に立ち寄り、展示物を興味深く見て、事務所で
井上安治の版画のポストカードを買いました。

 ここには、小林清親や井上安治などのポストカードも販売しているのです。

 また、東京の鳥瞰図や地図などもあります。

 
 かにさんの家で、お好み焼きの夕飯をご馳走になり、無事に帰宅しました。

 翌日は、足がパンパンに張っていました。 やはり運動不足はいけませんねー。

 かにさんご一家に感謝です! 有難うございました。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 昨日は風も穏やかで | トップページ | 睡眠状態、すこぶる良し »

コメント

おっちゃん、こんばんは!happy01

ハイキング、どうもお疲れ様でした。

深まる新緑の中、楽しいひと時を過ごすことができました。

今度また、お付き合いください。ヽ(^o^)丿

投稿: かに | 2013/05/21 20:55

かにさん こんばんは!

先日は有難うございました。

お陰さまで、新緑を愛でながらの
楽しい一日を過ごせました。

ダイエット(・・・・・・中々続かない)して、
足腰を鍛えますので、また誘って下さい。

投稿: 高木のおっちゃん | 2013/05/22 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/57426291

この記事へのトラックバック一覧です: 足がパンパン!:

« 昨日は風も穏やかで | トップページ | 睡眠状態、すこぶる良し »