« 物作りと人付き合い | トップページ | 昨日は風も穏やかで »

2013/05/09

衝動買い?

 すこし前から欲しいと思っていたので、衝動買いとは言わないかな?

 パソコン用の眼鏡です。

 最近ひどく目が疲れるので、疲れ目が軽減できるならと、買いました。


 地域の高齢者センターに初心者マージャン教室があり、第二、第四水曜日に開催されて
いて、友人から誘われていたので、見学に行った。

 その帰り道、現在読書用に使っている眼鏡を作った店で、パソコン用の眼鏡を買った。

 パソコン用の眼鏡は、2個しか残っていなくて(黒のフレームと赤のフレーム)、家で使うと
言っても赤いフレームでは、やっぱり変でしょう?

 黒のフレームにしました。レンズは僅かに黄色で、白い壁を見たら、極薄い茶色に見える。

 でも、顔とフレームが全くマッチしていないのが可笑しいけど、これしか残っていなかった
のだから、仕方ないね。

 読書用の眼鏡も、度が合わなくなって来ているので、新調する必要がありそうです。

 節約しなくてはならないが、本を読むのを止めるわけにもゆかず、年金が満額支給される
8月以降、年内には新調したい。

 慢性活字中毒者の私にとって、これは必要経費でしょうかね。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 物作りと人付き合い | トップページ | 昨日は風も穏やかで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/57341259

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い?:

« 物作りと人付き合い | トップページ | 昨日は風も穏やかで »