« 新年度 自治会総会終了す | トップページ | 灰色の肌寒い一日だった »

2013/04/09

時間をつぶす

 心療内科に行ったら、ドクターが所用で午後からのカウンセリングが4時からとのこと。

 それまで約二時間、時間が空いてしまった。さてどうしよう、本を読みながらコーヒーを飲ん
で時間をつぶそうと考えた。

 喫茶店も少なくなり、また安くコーヒーを飲める店も思い浮かばない。

 ドーナツショップやハンバーガ屋は安いけど、ザワザワしている事が多いもんね。
 

 そこで、先日会員証を作った高齢者センター内の喫茶スペースに行く事にした。

 今日は少し動くと汗ばむような気温で、アイスコーヒーを頼んだ。250円だった。

 ホットコーヒーは200円、50円の差は氷代という訳だな。


 心療内科の待合室で読む本と眼鏡を持っていたので、ページをめくりながらのコーヒー。

 ガムシロップを入れたのだが、甘くないと思ったら、迂闊にも掻き混ぜるのを忘れていた。

 しかし、残り少なくなったアイスコーヒーは、かなり甘かった。


 時計を見ても、さして時間は進んでいない。

 時計と本を交互に見ながら、時間をつぶした。 残り少ない時間をこんな風につぶすのは、
もったいない気がしたが、家に帰ってしまったら再び出て来るのが億劫になる。

 ようやく3時40分になり、心療内科へとスクーターを走らせた。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

|

« 新年度 自治会総会終了す | トップページ | 灰色の肌寒い一日だった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/57139024

この記事へのトラックバック一覧です: 時間をつぶす:

« 新年度 自治会総会終了す | トップページ | 灰色の肌寒い一日だった »