« あとは、月曜日に | トップページ |  こんなの来ましたけど~ »

2013/04/13

エレベーター無しの5階はキツイ

 4月7日の自治会総会で決まった事、新役員一覧表、居住所一覧表の3枚一組を、
約90世帯の1階郵便受けに配って回った。

 また、自治会費の徴収用と、階段役員が会計係へ届ける袋を、階段役員宅へ届け
に階段をテクテク上ったり下りたり・・・・・・。

 なぜか、今期の階段役員宅は4階や5階の方が多く、運動不足の足には堪えた。

 まぁ、良い運動になった事は確かだが、それにしてもエレベーター無しの5階まで
上がるのは、キツイね。最後の頃には、ふくらはぎがピクピクしていた。


 毎月徴収された自治会費は、留守がちになる会計掛り宅ではなく、一度我が家の
玄関ドアの郵便受けに入れられる取り決めになった。

 ゆえに、玄関ドアの郵便受けの内側を下したままになるように、ガムテープで止めた。

 こうしておけば、手を入れても現金の入った袋は玄関の床に落ち、取り出せない。
(だろうと思っている・・・・・・。)

 やる気になれば、取り出せないことも無いだろうが、苦心惨憺して盗み出す苦労に
見合う金額ではあるまい。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 
 

|

« あとは、月曜日に | トップページ |  こんなの来ましたけど~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/57165258

この記事へのトラックバック一覧です: エレベーター無しの5階はキツイ:

« あとは、月曜日に | トップページ |  こんなの来ましたけど~ »