«  スタンプ押しはすぐ終わった&今日のグライダー | トップページ | エレベーター無しの5階はキツイ »

2013/04/12

あとは、月曜日に

 年度末、新年度の書類作成や配布、提出もあと一歩の所まで漕ぎ着けた。

 自治会長と新幹部役員で話し合いを持とうと、スケジュールの調整をしたが、今日は
実現出来なかった。

 会長と私以外は、みんな仕事を持っているし、幹部だけでの少人数の話し合いでさえも
スケジュール調整は難しい。


 私が担当している、文書関係(新年度分)の配布・提出(区役所・住宅供給公社分)は、
来週月曜日に届け出れば、完了になる。

 3月中旬から、ここまで長かったなー。

 しかし。この時期は、どんな組織でも似たような事だろうと思うが、もう二本手が欲しい。

 来年はもっと簡単に処理できるようにして置かなくては、ストレスが溜まるばかりだ。


 出納帳は、手書きの帳簿でなく、エクセルで処理したいと提案しているのだが・・・・・・。

 自治会集会所にパソコンを持ち込み、エクセルでシートを作って置き、実際に使って貰って、
「ほら、簡単でしょ」と、数字の打ち込みだけで足りる事を理解してもらおう。

 
 私自身は、パソコン依存症に近いが、パソコン嫌いや触っている内に壊してしまうのではと、
怖がっている人もいるのだろう。

 使ったら、上書きをして置けば、何一つ怖がる必要は無いのだけどね~。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

|

«  スタンプ押しはすぐ終わった&今日のグライダー | トップページ | エレベーター無しの5階はキツイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/57159149

この記事へのトラックバック一覧です: あとは、月曜日に:

«  スタンプ押しはすぐ終わった&今日のグライダー | トップページ | エレベーター無しの5階はキツイ »