« エレベーター無しの5階はキツイ | トップページ | 忙しいのも、どうにか終わりそうで »

2013/04/16

 こんなの来ましたけど~

 区の介護保険課 資格係から被保険者証が届いた。

 えーっ!、私に?って言う感じがした。(父の被保険者証は何度も見ていたが……)

 そうか、そんな年になったんだねー。何だか年寄りみたいで、嫌だねー。

 あと15年くらいは、介護を必要とせずに生きて行きたいなー。


 歩くこと、粗食をよく噛んで食べること、体を柔軟に保つこと、質の良い睡眠をしっかり
摂ること、これらが健康で長生きのコツであろうか?


 6月からは、年金が満額支給されるので、若干余裕が出来るかな?

 パソコン用の眼鏡を買おう。(又々出ました、捕らぬ狸の皮算用が)

 最近、目が疲れるし、花粉症だし、どうも老眼が進んできたみたいなのだ。

 パソコン用の眼鏡の次には、視力に合った眼鏡を作る必要がある。

 近視、乱視、老眼と三拍子揃っているので、レンズは取り寄せになるし、眼鏡も安くは
作れない。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

 

|

« エレベーター無しの5階はキツイ | トップページ | 忙しいのも、どうにか終わりそうで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/57185429

この記事へのトラックバック一覧です:  こんなの来ましたけど~:

« エレベーター無しの5階はキツイ | トップページ | 忙しいのも、どうにか終わりそうで »