« 新機体、ほぼ出来上がる | トップページ | 衝動買い? »

2013/04/28

物作りと人付き合い

 物作りや工作をしていると、気持ちが落ち着くね。

 ウダウダ考えているより、手を動かしていた方が良い。

 クリップ式のチューナーを買ったので、ギターの練習も再開しよう。

 
 自分で何かを作る。

 大量生産の製品は見た目も良いが、苦心して作った物は、形は無骨でも思い入れも
有り、使っている内に愛着も増してくる。

 グライダーを持ち運ぶ箱も、改良の準備に取り掛かった。

 2リットル入りのペットボトル用の段ボール箱だが、今は機首を下にして並べているのを、
洗濯バサミか小さなクリップで機体を吊り下げる形にする。


 段ボール箱も二重にし、蓋も作って、空色のスプレーで塗装しよう。(青空のようにね)

 こんなことを考えていると、まるで子供のように無心になれる。


 人付き合いに疲れるようなら、その人との付き合い方を変える以外に道は無い。

 人生は山あり谷ありだが、とにかく楽しまなくっちゃね! 一回きりの人生だもの。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

|

« 新機体、ほぼ出来上がる | トップページ | 衝動買い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/57267260

この記事へのトラックバック一覧です: 物作りと人付き合い:

« 新機体、ほぼ出来上がる | トップページ | 衝動買い? »