« 親爺バンド、始めたいなー! | トップページ | 明日の予定は、盛りだくさん »

2013/03/21

押しかけ助っ人

 のこぎりの音が聞こえたので下に降りたら、友人が部屋の模様替えをしていた。

 入り込んで、頼まれもせぬのに、押しかけ助っ人をした。


 取り外した板に鉋掛けが必要らしいが、友人は手を離せない状態。

 家に戻り、買って置いた電動研磨機(オービタルサンダー)を持って行き、届いた時の
ままのダンボール箱から出して、板を削った。

 この手の機械を使うのは初めてだ。


 細かい木の粉塵が上がるので、マスクをして作業した。

 時々には、こんな大工仕事をすると、気持ちが晴れるんだなー。

 手を使い、体を動かし、ブルブルと振動を感じ、時折腰を伸ばしながら……。

 それにしても、便利な機械があるものだ!(笑)


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

|

« 親爺バンド、始めたいなー! | トップページ | 明日の予定は、盛りだくさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/57005412

この記事へのトラックバック一覧です: 押しかけ助っ人:

« 親爺バンド、始めたいなー! | トップページ | 明日の予定は、盛りだくさん »