« 完全休養ならず | トップページ | 桜 満開 »

2013/03/27

コロッケ?

 昨日の午後、買い物に行く途中、グランドに先輩二人の姿が見えたので、挨拶に立ち寄
り、「近頃全然顔を見せないねー」と言われ、冬眠していましたので、と答えた。

 サッカーをしに来ていた小学生が、先輩にグライダーを借りて、飛ばし方を習っていた。

 今月は風の強い日が多く、雨の日も多かったので、週に一回くらいしかグライダーを飛ば
せなかったと、先輩がボヤいていた。

 少し立ち話をし、「さあ、コロッケを買いに行こう」と言うと、一人の少年が「コロッケ?」
と、私の顔見た。

 今頃の子供は、コロッケなど、嬉しくも食べたくも無いのだろうか?

 
 コロッケは、子供の頃から好物で、放課後小遣いをもらい、遊びに行く途中の肉屋で、揚
げ立てのコロッケを一つ買い、ソースをかけてもらって食べるのが、大きな楽しみだった。

 コロッケ好きは今でも変わらず、千切りのキャベツと一緒にパンに挟んだり、ソースも付け
ずに食べることもある。

 昨日も、まだ温かいコロッケを3っ買い、夕食のおかずにした。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 完全休養ならず | トップページ | 桜 満開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/57046585

この記事へのトラックバック一覧です: コロッケ?:

« 完全休養ならず | トップページ | 桜 満開 »