« 歌詞の意味も分からずに | トップページ | 古いビール券が出てきた »

2013/03/06

目が痒い

 買い物がてら、クリニックで処方された、いつもの薬を薬局にもらいに行った。

 処方箋とは別だが、しばらく前から目が痒くて、実に不快なのだ。

 ついつい目をこすってしまうと、結膜炎などの原因になるらしい。

 今年は早くも花粉が多く飛んでいるようで、おまけに黄砂だとか、PM2.5だとか余計な物も
飛んでくるし、まったく困ったもんだねー。

 その薬局で目薬を買った。 

 花粉よけの眼鏡も手放せない。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 歌詞の意味も分からずに | トップページ | 古いビール券が出てきた »

コメント

今年の花粉量は多いみたいですね。
私もなんですけど(笑)目は痒いというより気づくとかいてるみたいな。
喉も痒くなるんでそれが一番辛いです。
薬を飲むと鼻水は止まるけど、喉は効かないみたいで。
早く花粉と黄砂とPMなんとかおさまるといいですね。

投稿: へいぽー | 2013/03/08 16:50

目が痒くて、ショボショボしてるのって、腹立たしいですよね。

鼻水は出ないのですが、くしゃみが多くなりました。
やはり花粉が原因だと思います。

マスクと花粉避け眼鏡が手放せなくなってます。
黄砂やPM2.5などは、送り返してやりたいですねー!

投稿: 高木のおっちゃん | 2013/03/08 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/56902051

この記事へのトラックバック一覧です: 目が痒い:

« 歌詞の意味も分からずに | トップページ | 古いビール券が出てきた »