« 冬眠 | トップページ | 春の準備 »

2013/01/15

成人祝いと雪景色

 自治会の書記の仕事に、成人祝いと敬老祝いを支給する仕事がある。

 事前に、年齢調査を行い、成人の日や敬老の日の前日、もしくは当日配って回るのだ。
 
 今年は前日に配って回ったが、一軒留守で20時過ぎに再び訪問し、お祝いを渡した。


 前日に配って回ったのは、雨の予報が出ていたこともあるし、事前に配る方が、遅れるより
良いだろうとの判断からだった。

 成人式の14日、祝祭日にも拘わらず、辺りが静かだなーと思い、カーテンを開けたら、雪!
雪の中、成人式会場へ (練馬区・としまえんで)

 雪の日の振袖姿は、可哀そうだなーと思いながら、ベランダに出て写真を写した。

004

001

003


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


 

|

« 冬眠 | トップページ | 春の準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/56529282

この記事へのトラックバック一覧です: 成人祝いと雪景色:

« 冬眠 | トップページ | 春の準備 »