« 黄色い絨毯 | トップページ | 落ち葉掃き »

2012/12/07

調整出来たかな?&地震

 以前作った主翼の長さ40cm級のグライダーの垂直尾翼を後ろに下げたので、テスト
しにグランドに行った。

 先輩が二人、すでに飛行機を飛ばしていた。

 上昇も滑空も全然ダメで、何度も調整しながら飛ばし、錘をプラスしてバランスを整え、
水平尾翼を少し下向きにした結果、どうやら飛ぶようになった。

 30秒以上飛んでいるような機体を作りたいなー。


 昨日より更に歩いたので、足が少し軽くなったように感じる。

 イチョウの落ち葉を踏みしめて歩いていると、気持ちが良い。

 土、日はサッカーでグランドが使えないので、散歩のコースを考えよう。


 夕方大きな地震があった。

001

 ← 警報を鳴らした機器

 パソコンを買った時に取り付けた機器が、
 突然ピンポン鳴りだし、60秒後に震度3の
 揺れが来ると音声で警報を発し、その後
 揺れ始めて、練馬も震度4の揺れを記録した。

 60秒の余裕があれば、玄関ドアを開けるなり、テーブルの下に潜り込む事も出来る。

 初めての警報だったので驚いたが、機器を付けておいて良かったと思った。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 黄色い絨毯 | トップページ | 落ち葉掃き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/56272771

この記事へのトラックバック一覧です: 調整出来たかな?&地震:

« 黄色い絨毯 | トップページ | 落ち葉掃き »