« 今日は冬至だそうで | トップページ | 足元が冷たくて(母のひざ掛け) »

2012/12/22

カレンダーは好きな物を

 来年用のカレンダーを買った。

 ネバダ州リノで行われている、エアレースのカレンダーで、今年から使っている。

 是が非でも、来年用が欲しくて、ネットで探して購入した。


002


 「なぜ彼らはプロペラ機を愛するのか?」

 リノのエアレースに興味を持ったのは、

 この本を読んでからだった。


001_2
 
 
 今年12月のカレンダーのページ

 空気抵抗を減らす為に、美しく磨き上げられ機体。

 チューンアップされた出力に合わせて二重反転プロペラを装備。


 エアレースも様々なクラスがあり、どの機体も最高の状態に保つ努力と愛情の賜物だ。

 日本人も参加している、トニー比嘉さんだ。

 もちろん、トニー比嘉さんの飛行機も来年のカレンダーにのっている。

 
 他にも、寝室に掛けて置く、美しい風景写真のカレンダーも購入予定だ。

 安息の部屋には、美しい風景が必要だからね。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

  

|

« 今日は冬至だそうで | トップページ | 足元が冷たくて(母のひざ掛け) »

コメント

高木さん、メリークリスマス(^-^)/
盛岡は真冬日ですよー。寒い寒い。
今年はクリスマスの気分になれなくて、スーパーでヤマザキのケーキを買ってきて三男と食べました。
そちらも寒いでしょうから、ご自愛くださいね。

投稿: DAN | 2012/12/24 13:36

DANさん メリークリスマス!
風邪は良くなりましたか?

こちらは真っ青な晴天になりました。

ケーキの話題が出たので、
これから駅前まで散歩に行き、白髪頭のおっさんも、
小さなケーキを一つ、買って来ようと思います。

どうかご自愛の上、良い年をお迎え下さいね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/12/24 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/56371171

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダーは好きな物を:

« 今日は冬至だそうで | トップページ | 足元が冷たくて(母のひざ掛け) »