« 取らぬ狸の皮算用 #2 | トップページ | 取らぬ狸の皮算用 #4 »

2012/11/24

取らぬ狸の皮算用 #3

 考えに考えた。身体の事も、財布の事も・・・・・・。

 身体のあちこちに不調がある現在だが、主因は父が亡くなり、私が誰の世話もしなくて
良くなり、脱力感もあってのことだろうと思った。

 このまま、埋もれてしまうのも人生。ここで起死回生を狙って頑張るのも人生。

 それなら、私は頑張る道を選ぶ。


 元上司が自分の後釜に推薦してくれた、このチャンスを逃したくはなかった。

 64歳の今、こうして職に就けるチャンスは、これが最後かも知れない。

 就職まで3ヶ月ある。この期間に少しでも体調UPを目指して、トレーニングしよう!


 幸せになる道は、自分を見捨てない事、自分を信じきることに尽きると思う。

 不幸せな自分が、他人を幸せに出来る訳がないのだから。


 明日、元上司に仕事を紹介してもらう電話を掛けることにする。

 決めたんだ、頑張るんだ!精一杯頑張るんだと!


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 取らぬ狸の皮算用 #2 | トップページ | 取らぬ狸の皮算用 #4 »

コメント

さすが!おっちゃんです!!

答えは出ていたんですんで~

そうですよね!3ヶ月あります!!
折角ですものね☆この気持ちがあればだいじょうぶ!!

わ~嬉しい!!応援しています!!

投稿: 高橋茉希 | 2012/11/26 14:10

茉希さん いつも応援有難うございます!

試練もあると思いますが、ここが頑張り所ですね。
ここ一番、気を引き締めて、行きまっしょい!

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/11/26 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/56183023

この記事へのトラックバック一覧です: 取らぬ狸の皮算用 #3:

« 取らぬ狸の皮算用 #2 | トップページ | 取らぬ狸の皮算用 #4 »