« 爆睡 16時間! | トップページ | やっと届きました »

2012/11/14

あの頃の記憶

 今年は、わが母校(小学校)の創立60周年だという。

 私が、4歳半の年に創立したのだ。

 小学校が建つ前は、ただの野原だった。

 ススキが茂り、赤とんぼが飛んでいた、その風景を今でも憶えている


 地域の自治会の役員として、創立記念日に出席の段取りになっているらしい。
 
 区や地域の偉いさんも来るという。

 私はアマノジャクだから、偉いさんの謦咳にも接したいとは思わない。


 区立の小学校などは、地域のみんなの物で、権威なんか必要では無い。

 偉いさんはそういう所に顔を出したがり、或る人たちは偉いさん達に顔を売りたがる。

  
 参加の費用はもらってあるが、行かないことにする。

 後で、会計係に返しておけば良い。

 三つ子の魂ではないが、白髪頭になっても、アマノジャクな気性は変わらないらしい。


 今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 
 

|

« 爆睡 16時間! | トップページ | やっと届きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/56108221

この記事へのトラックバック一覧です: あの頃の記憶:

« 爆睡 16時間! | トップページ | やっと届きました »