« あの頃の記憶 | トップページ | 最新機、及第す »

2012/11/15

やっと届きました

 現在、父の名義で借りている都営住宅に住んでいる。

 11年前、両親の介護の目的で、同居申請をして承認され、それ以来ここに住んでいる。

 名義人の父が亡くなって、住宅を明け渡さなければならないのか?、非常に不安だった。

 もしも、条件の不備などがあり、立ち退きを言い渡されたら、たちまちホームレスだ。

 60半ばにして、住む所を失うなんて、いかに何でも、辛過ぎるものなぁ。


 提出書類を整えるに当たり、従兄弟には大変お世話になった。

 改めて御礼を言います。


 昨日、郵便受けをみたら、見たような字の宛て名書きの封書が届いていた。

 見たような字は、自分で書いた、返信用の封筒だった。

 中身は、住宅使用継承許可書だった。

 嬉しいねー。 心配事が一つなくなり、心が軽くなったよ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« あの頃の記憶 | トップページ | 最新機、及第す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/56116052

この記事へのトラックバック一覧です: やっと届きました:

« あの頃の記憶 | トップページ | 最新機、及第す »