« 取らぬ狸の皮算用 #4 | トップページ | 花壇の草花 »

2012/11/27

いちょうも黄葉 真っ盛り

 風に煽られて銀杏の葉がヒラヒラと舞い落ちる。あたり一面は黄色に彩られて。

 ギンナンもぽたぽたと落ちてくる。気候のせいだろうか? 今年のギンナンは小粒だ。


 今日のグランドは風が強く、グライダーには厳しい状態だった。

 一周400mのトラックの周りを2周半ウォーキングして帰って来た。


 グランドゴルフをしていた人が、帰り道でギンナンを拾っていたが、皮を剥いてはそのまま
捨ててゆくので、あの匂いには閉口だ。

  今年も皮をむいたギンナンをもらったが、正直なところ左程好きではないのだ。

 茶碗蒸しにでも入っていれば食べるけど、毎日電子レンジで加熱して食べる気はない。

 もう一度良く日光に当てて乾かし、友人に食べてもらう事にした。

 明日は、風も収まるかな? 3機手直しをしたので試したいのだ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 取らぬ狸の皮算用 #4 | トップページ | 花壇の草花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/56204468

この記事へのトラックバック一覧です: いちょうも黄葉 真っ盛り:

« 取らぬ狸の皮算用 #4 | トップページ | 花壇の草花 »