« 最新機、及第す | トップページ | 取らぬ狸の皮算用 #2 »

2012/11/20

取らぬ狸の皮算用

 朝、ベランダに出てみたら、快晴で殆ど無風!

 絶好のグライダー日和だと思ったら、グランドはサッカーの練習で使っていた。

 午後3時ころ、グランドに行き、一週間かかって作ったグライダーを試した。

 機首が軽かったので、鉛の薄い板を小さく切って取り付けら、俄然滑空が良くなった。

 非常に素直な機体に仕上がったので、あとは旋回させる為の調整だけだ。


 グライダーを飛ばしていたら、携帯が鳴った。

 元上司からで、来年仕事をする気があるか?との電話だった。

 いつも思い出してくれて連絡をくれる元上司である。

 また一緒に仕事が出来るなら、こんなに嬉しいことは無い。


 ローテーション勤務だそうで、わもん塾に通えなくなる可能性も出てくるが、やりくりの
つかない問題では無いだろう。

 アルバイトかパートタイマーだと思うが、年金以外の収入が増えれば有難い事だ。

 まだ、何も決まった訳ではないので、取らぬ狸の皮算用だな。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

|

« 最新機、及第す | トップページ | 取らぬ狸の皮算用 #2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/56156370

この記事へのトラックバック一覧です: 取らぬ狸の皮算用:

« 最新機、及第す | トップページ | 取らぬ狸の皮算用 #2 »