« メモリー増設 | トップページ | 何だか変だなー »

2012/10/11

毎日、指一本分だけ

 先日買った、一番安いバーボン、やはり荒っぽい酒でした。

003

 が、捨てるのも何だか気が引ける。

 で、毎日指一本分だけ飲んでいる。


 最初は舐めてみた、舌にビリビリ来た。 おまえは電気ブランか?

 グラスの底から、人差し指分(約2cm)だけ注いで、水割りにしてみた。

 やはり、スムースな喉越しとは行かないなー。

 
 今日は、ジンジャーエールで割ってみた。 ジンジャーエールの比率が多かったので、
変に甘いだけだった。

 明日は、炭酸水で割ってみよう。

 
 今まで、家で酒を飲む習慣がなかったので、ちょうど良いグラスが無い。

 このまま、毎日指一本分ずつでも飲んで行ったら、酒飲みになってしまうのかな?

 それは嫌だなー。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« メモリー増設 | トップページ | 何だか変だなー »

コメント

おっちゃん、こんばんは!かにです。
寝しなにウイスキー・・・・いいですねぇ。

>やはり荒っぽい酒でした。
飲み終わる頃には、癖になっていたりして・・・・。(๑≧౪≦)てへぺろ
>ちょうど良いグラスが無い。
私のところにウイスキー工場見学で貰ったグラスがありますので、よろしかったら今度会うときにお渡ししますよ。^^

私も気が向くとグラス一杯ウイスキーを飲んで寝ますが、ノンベイではありませんよ。(と思っています)

投稿: かに | 2012/10/12 21:23

かにさん こんばんは。

私の場合、睡眠導入剤との絡みで、寝しなに飲むという訳にゆきません。
大体夕食前に飲んでます。
アルコールと睡眠薬の飲み合わせは、最悪でした。
一週間に二回、休刊日を設け、体にも気を付けないと・・・。

バーボンを使ったカクテルもありますので、研究するつもりです。
楽しみにしていて下さいね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/10/13 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/55868856

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日、指一本分だけ:

« メモリー増設 | トップページ | 何だか変だなー »