« 血圧にびっくりし、健康診断に行った | トップページ | 明日は断水 »

2012/10/22

昨夜は火事が

 昨夜、7時半くらいだったろうか? 消防自動車のサイレンが近付いてきた。

 いつもなら、交差点を左折したり右折したりして、サイレンの音は遠退いて行くのだが、
すぐ近くで止まり、サイレンの音は続々と集まってきた。

 交差点の見える北側の窓を開けたら、角の家から煙が上がっていた。

 会えば、挨拶くらいはする人の家だった。

 私は、交差点の近くまで行ってみた。既に野次馬が集まって、消火活動を眺めていた。

 
 屋根から煙は見えるが炎は見えなかった。が、川の対岸の家の窓に炎が映っていた。

 水の粒が降ってきた。私達が見ていた反対側からの消火活動の水だった。

 火事になった家は、その時在宅していた人は居らず、怪我人も出なかったとの事だった。


 消火活動は、かなり手間取っていて、時折屋根から炎が上がっていた。

 薄着で出て行った私は、肌寒くなり、家に帰った。

 消防車が帰り始めた音がした時、時計を見たら、火災発生から3時間以上経っていた。

 小火を含めて、火事を近くで見たのは、今回で5回目だが、怖いもんだねー。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

|

« 血圧にびっくりし、健康診断に行った | トップページ | 明日は断水 »

コメント

こんばんは~
地震、雷、火事、親父・・・・
夜の火事は炎がはっきり見える分、余計に怖いですよね

これから、火を扱う事が多くなります
お互いに気を付けましょうね

投稿: エリザベス | 2012/10/22 23:21

エリザベスさん こんばんは。

火事は本当に怖いです!

今日、火事のあった家に人に会ったので、見舞いを言いました。
出火原因は、漏電との事でした。

怪我人も出ず、近隣の家屋への類焼も無くて、不幸中の幸いでしたが、
これからが大変でしょうね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/10/23 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/55949481

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜は火事が:

« 血圧にびっくりし、健康診断に行った | トップページ | 明日は断水 »