« そういうことか!? | トップページ | 腕時計が・・・ »

2012/10/07

午後から、焼き鳥パーティー

 雨は午前中には上がり、雲間に青空ものぞいた。

 近所のオヤジさんの快気祝いで、午後から焼き鳥パーティーだった。

 昨日、ギネスのスタウト2缶とバーボンウイスキーを1本買っておいた。

 持っていったのは、ギネスだけで、バーボンは自家用だ。


 焼き鳥と、女性客がそれぞれ持ち寄った様々なお惣菜もあり、アジの開きの燻製も、集
会所の庭で作られていた。

 ポテトサラダが無性に食べたくなったが、買いに行こうにもアルコールが入っているので、
スクーターにも乗れないし、今回は諦めた。

 ビールとポテトは相性が抜群なのだ!


 次回があればの話だけれど、ジャガイモを茹でてポテトサラダをどっさり作ろう。

 帰宅したら、眠たくなり2時間ほど眠ってしまった。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« そういうことか!? | トップページ | 腕時計が・・・ »

コメント

庭での焼き鳥パーテイー・・・
暑くも無く、寒くも無く丁度いい陽気で楽しめ良かったですね!!
アジの開きにポテトサラダ
焼き鳥パーティーだろうが何だろうが食べたいものが食べられるなんて、いいパーティー(笑)
しかし、ポテトサラダは残念でしたね(*≧m≦*)

投稿: エリザベス | 2012/10/08 08:02

おっちゃん先日は突然の電話失礼しました。
バーボン最近飲んでないなぁ、バーボンと言えばジャズが合いますよね。
今月の26,27日阿佐ヶ谷ジャズストリート2012があります。
決して私、阿佐ヶ谷・・の回し者ではありませんよ。
参考までです。eye

投稿: マー定。 | 2012/10/08 10:13

エリザベスさん お早うございます。

アジの干物も燻製にすると、一味違って楽しめますよ。
持ち寄りのフライドポテトが少しありましたが、
子供さん達の分だったので・・・。

次回があれば、当日卓上コンロでフライドポテトでも良いが、
やっぱりポテトサラダですねー。

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/10/08 11:11

マー定さん お早うございます。

先日はご心配頂き、有難うございました。
とても嬉しかったです。

一人になってしまったけど、一人ぼっちではないと思いました。
阿佐ヶ谷なら練馬駅からバスが出ていますし、

今のところ、予定もないし、
阿佐ヶ谷ジャズストリート2012良いですねー。
ぜひ行きたいですねー。

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/10/08 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/55839499

この記事へのトラックバック一覧です: 午後から、焼き鳥パーティー:

« そういうことか!? | トップページ | 腕時計が・・・ »