« フリーソフトの方が使い易い | トップページ | 昨夜は火事が »

2012/10/20

血圧にびっくりし、健康診断に行った

 昨日、一階の友人が「お茶を飲みに来ないか?」と声を掛けてくれた。

 他の友人も2人来ていて、デジタル血圧計がテーブルの上にあり、私も血圧を測れと言う。

 一回目は189と100超の測定結果が出て、驚いて測りなおしたが、2回目は、上が176
下が100を少し超えていた。


 8月初旬に循環器のクリニックへ行っただけで、その後は行かず仕舞いだった。

 今日、区から届いていた健康診断の用紙を持って、クリニックへ行った。

 血圧測定では、155と92で、やはり通常の値より高く、サボっていたツケが回って来た。


 次回は、薬が切れる前に受診しよう。

 とてもヤバい状態だから、出来るだけスクーターを使わず、自転車か徒歩で、毎日運動し
ながら、パトロールや買い物の行くようにしよう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
  

|

« フリーソフトの方が使い易い | トップページ | 昨夜は火事が »

コメント

血圧 コントロール・・・
案じております

深い深呼吸だけでも
かなり落ちつかれる時もありますよね

応援していますね

投稿: モルちび | 2012/10/21 09:30

モルちびさん こんばんは。

ご心配をお掛けし、済みません。

健康診断時に血圧を下げる薬ももらってきましたので、
落ち着きを取り戻しています。

やはり、28日毎にクリニックを受診しなくては、
危ないですね。

明日は自転車の整備をし、運動を心がけます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2012/10/21 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/55935291

この記事へのトラックバック一覧です: 血圧にびっくりし、健康診断に行った:

« フリーソフトの方が使い易い | トップページ | 昨夜は火事が »